初回ログイン後、「基本情報」「診療時間」「利用機能/クリニック画像」の登録をしてください。
基本情報を登録する方法をご案内します。
目次
診療時間を登録する
診療予約機能を利用するには、【チェックマーク】をクリックしてください。
診療予約機能をオフにすると、患者アプリ側から診療予約が出来なくなります。
※ご利用プランによっては、利用することは出来ません。
チャット機能を利用する
※かかりつけプランのみご利用いただけます。
チャット機能を利用するには、【チェックマーク】をクリックしてください。
チャット機能をオフにすると、患者アプリ側からメッセージを送ることが出来なくなります。
※ご利用プランによっては、利用することは出来ません。
クリニック画像を登録する
クリニック画像を1枚ご登録ください。
登録された画像はアプリ上で貴院を登録時のHOME画像に設定されます。
クリニック画像を登録するには
①画像をアップロードします。
ドラッグ&ドロップもしくはファイルの選択から画像を登録できます。
- ドラッグ&ドロップ
アップロードしたい画像にカーソルをあわせ、左クリックしたままの状態で下記枠内に移動させ、左ボタンから指を離します。
- ファイルの選択
【ファイルを選択】をクリックすると、PCのフォルダが表示されます。アップロードしたい画像を左クリックし、【開く】をクリックします。
また、違う画像に差し替えるには、画面右上の×をクリックします。
※ファイル形式はJPEG/PNG、ファイルサイズは5M以内になります。
※クリニック画像の設定がない場合は、「kakari for Clinicのロゴ」が設定されます。
②トリミングします。
トリミングしたい範囲を、画像上でドラッグします。
③【確定】をクリックし、その下にある【保存する】をクリックします。
初回設定の最終確認をする
以上で、初回設定の登録が完了となります。
【確認画面へ】をクリックすると、登録内容の確認画面が表示されます。
登録内容確認後、問題なければ、【登録を確定する】をクリックしてください。
以上で、初回設定の登録が完了です。
各機能の詳しい設定方法は下記をご覧ください。
クリニックPR機能:クリニックPR機能
診療予約機能:診療予約機能について
チャット機能:チャット機能について
以上です。
最後までお読みいただきありがとうございます。
🔍関連ワード
利用機能、クリニック画像、クリニックPR、診療予約、チャット