■対面服薬指導希望の処方せんの場合
可能です。
処方せん一覧画面または処方せん詳細画面より、ステータスを「再送信依頼」に選択していただき、必要に応じてメッセージを送信してください。
メッセージは対象の患者さまのSMSに通知されます。
また、再送信依頼を行い再受信した場合は、再送信依頼を行った情報とは別の情報となり、新規受付扱いとなります。
※再送信された際も、最初に送られた処方せんは受付されたものとしてカウントされます。受付キャンセルし、利用料の返金対象としたい場合は、以下の手順でキャンセル申請を行ってください。
受信した処方せんをキャンセルしたい(処方せん受信料の返金について)
■オンライン服薬指導希望の処方せんの場合
患者さまへの再送信依頼は行えません。
処方せんの原本が医療機関にあるため、直接発行元の医療機関へお問合せください。