メインコンテンツへスキップ
やくばと ヘルプ ヘルプセンターのホームページ
  • やくばと ヘルプ
  • お問合せ
  • やくばと ヘルプ
  • お問合せ
  1. やくばと ヘルプ
  2. やくばと加盟薬局向けヘルプ
  3. よくある質問

よくある質問

  • 閉局等に伴いやくばと薬局予約システムの利用を一時停止したい
  • 処方せん画像が表示されません
  • 患者さまに薬局コードを教えて欲しいと言われた。
  • やくばと利用料のご請求について
  • 登録メールアドレスを変更したいです。
  • 通知が出ない場合はどうしたら良いですか?
  • 処方せん送信受付時間を変更したい
  • やくばと薬局予約とは、どのようなサービスなのですか?
  • 受信した処方せんはどのように確認できますか。
  • 処方せんを受信をしたことはどのように薬局に通知されますか?
  • 受信した処方せんをキャンセルしたい(処方せん受信料の返金について)
  • 受信した画像が粗くて読み取れません。再送信依頼を行うことはできますか?
  • 患者さまへのSMSが届きません
  • 薬局の定休日でもやくばと薬局予約で処方せん受信は可能ですか?
  • 処方せんの原本はいつ受け取れますか
  • パスワードを忘れてしまってログインできません。
  • 二段階認証メールの送信先を追加できますか
  • 店舗のアカウント管理者名を変更したいです。
  • 自動印刷アプリをインストールしたが、自動印刷されません。
  • 受信した処方せん画像データは何日間保存されますか?
  • IPアドレス制限とはなんですか?
  • 本部アカウント、店舗アカウントの違いはなんですか?
  • やくばと事務局へのお問い合わせはどのように行えば良いですか?
やくばと ヘルプ