「かかりつけ患者」→「患者情報」→「チャット」から
かかりつけ患者とチャットすることが出来ます。
※かかりつけプランのみご利用いただけます。
目次
※アプリ利用者のみチャット機能を利用することが出来ます。
詳しいアプリ利用者と医療機関で登録した患者の違いはアプリ利用者と医療機関で登録した患者の違いをご参照ください。
かかりつけ患者とチャットする
かかりつけ患者とチャットするには、
- 「かかりつけ患者」からチャットしたい患者を選択します。
※かかりつけ患者を検索するにはかかりつけ患者を確認/検索するをご参照ください。
- 「チャット」タブをクリックします。
- メッセージを入力してください。(500文字以内)
- 添付ファイルをつけることも可能です。
添付ファイルを登録するには
をクリックして、ファイルを選択してください。
(ファイル形式:PDF・JPEG・PNG、ファイルサイズ5Mまで)
- メッセージ入力後、【メッセージを確認】をクリックしてください。
- 問題なければ【送信する】をクリックしてください。
編集に戻るには【編集する】をクリックしてください。
かかりつけ患者がチャットを表示したか確認する
かかりつけ患者がチャットを見たか確認するには、
- メッセージの左側に
「既読」と表示されていれば、メッセージを確認しています。
「未読」と表示されていれば、メッセージを確認していません。 - なお医療機関側の既読・未読は、かかりつけ患者には表示されません。
以上です。
最後までお読みいただきありがとうございます。
🔍関連ワード
チャット、メッセージ、かかりつけ患者、連絡、メール、メッセージ、既読、未読