お使いの端末のブラウザ設定で、カメラの利用が許可されていない可能性がございます。
以下の流れでブラウザの設定をご確認ください。
※本事象が起こりやすい、Androidスマートフォンでの確認の流れを記載しております。
① スマートフォンの「設定」画面を起動します。
② 「設定」画面から「アプリ」を選択します。
※ご使用の端末により画面イメージは異なります。
③ 表示されたアプリ一覧より、ブラウザアプリ「Chrome」を選択します。
④ 「権限」を選択し、「カメラ」を選択します。
⑤ 「カメラ」の権限を、「アプリの使用中のみ許可」にします。
以上で、やくばと画面から処方せんの画像を撮影可能になります。
お申込み画面に戻り、再度登録をお試しください。
尚、Android端末でやくばとをご利用される際は、Chromeアプリからアクセスすることを推奨いたします。