メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
■よくあるパターンと対処方法
- メールアドレスが誤っていないか、メールアドレスをご確認ください。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
-
キャリアメールを登録されメールが届かない場合は、
GmailやiCloudなどの別のメールアドレスでのご登録をお試しください。
※注意事項※
携帯キャリアメール(@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp等)でのアカウント登録は、迷惑メールフィルタによって認証メールが受信できないことが多く非推奨としております。
携帯キャリアメールでの受信をご希望の場合は、以下に記載いたします受信許可設定をお試しください。
■キャリアメールでの認証メール受信のための手順
Step1)メールアドレスの受信許可設定
アカウント登録をする際には「アカウント認証メール」が送信されます。
下記のメールアドレスからの受信を許可いただくようお願いいたします。
info@patient.yakubato.jp
● docomo
My docomoへアクセスし、【受信リスト設定】より上記アドレスをご登録ください。
● au
au IDでログインし、[受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする]より上記アドレスをご登録ください。
(参考)auサイト 受信リスト設定
● SoftBank
My SoftBank へアクセスし、「許可するメールの登録」より上記アドレスをご登録ください。
(参考)SoftBankサイト 受信許可リスト設定
Step2)URL付きメールの受信設定
アカウント認証メールには認証URLが記載されています。URL付メールに関する受信設定をご確認ください。
● docomo
「特定URL付メール拒否設定」が「拒否しない」となっているかご確認ください。
(参考)docomoサイト 特定URL付メール拒否設定
● au
「URLリンク」「HTMLメール規制」のいずれも「規制しない」となっているかご確認ください。
(参考)auサイト URLリンク/HTMLメール規制
● SoftBank
「URLリンク付き メール拒否設定」が「利用しない」となっているか確認してください。
(参考)SoftBankサイト URLリンク付き メール拒否設定
※上記手順は、認証メールの受信を保証するものではありません。
上記手順をご対応いただいてもメールが届かない場合は、GmailやiCloudなどの別のメールアドレスをご入力いただくようお願いいたします。