やくばとクリニックシステムの「患者紹介 > 紹介患者一覧」画面で「送信失敗」と表示されている場合、患者さまへの予約申込フォーム送信が完了できていません。
対処方法として、まずは患者さまへ下記の注意事項をご確認ください。
・患者さまからお伝えいただいた携帯電話番号が正しかったか。
・格安SIMをご契約されている場合、SMS受信機能がサポートされているか。
・電波状況が良い環境に移動して受信できないか。
・機内モードがONになっていないか。
・端末のSMS受信設定がOFFになっていないか。
・海外番号からのSMSの受信拒否設定がされていないか。
問題ない場合は、詳細画面より「Web予約の案内を再送信する」をクリックしてSMSを再送いただけます。
※電話番号に誤りがあった場合は正しい番号を再入力いただけます。