予約完了時は患者さまへ以下のメッセージが配信されます。
※かかりつけプランにてご利用いただけます。
※1:アプリ予約、代理予約の場合
※2:Web予約の場合
それぞれのメッセージやメール署名の内容を追記、編集する場合は以下の手順で設定してください。
■(アプリ予約、代理予約)予約メッセージへの文言追加の手順
アプリ予約、代理予約の予約時自動送信チャットの編集が可能です。
①やくばと for Clinicにログインし、メッセージ設定 > テンプレート を開きます
②「アプリ予約、代理予約)予約メッセージへの文言追加」の項目の右端の「編集する」をクリックし、メッセージを追記、編集します
③編集が完了したら必ず「保存」をクリックしてください
■(Web診療予約)予約メッセージ本文の編集の手順
Web予約の予約時自動送信メールの編集が可能です。
①やくばと for Clinicにログインし、メッセージ設定 > テンプレート を開きます
②「(Web診療予約)予約メッセージ本文の編集の手順」の項目の右端の「編集する」をクリックし、メッセージを追記、編集します
③編集が完了したら必ず「保存」をクリックしてください
■(Web診療予約)メール署名の編集の手順
Web予約の予約時のメール署名の編集が可能です。
①やくばと for Clinicにログインし、メッセージ設定 > メール署名を開きます
②右端の「編集する」をクリックし、メッセージを追記、編集します
③編集が完了したら必ず「保存」をクリックしてください
※プレビューをクリックしていただくと、編集箇所のイメージを確認いただけます。