こちらのページでは患者さまからの予約申込の確認方法についてご説明します。
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①予約申込の通知
患者さまからご予約申込が入ると、やくばとアカウントにご登録のメールアドレス宛に
件名:新着の予約申し込みのお知らせ
というメールにて通知が届きます。
なお、このメール通知については以下の画面から受信有無の設定変更が可能です。
やくばと医療機関システム>右上の医療機関名>「アカウントとセキュリティ管理」>メール通知設定「編集する」
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②申込一覧の確認方法
やくばと医療機関システム>左側メニューの「予約申し込み一覧」をクリックすると予約申込の一覧が確認できます。
この一覧には「未確定の予約」「予約確定後、来院予定日から60日が経過していない予約」が表示されています。
※なお、予約日から60日が経過するとデータが削除され、閲覧できなくなります。
画面右上の「絞り込み」を押すとフィルタの詳細設定画面が表示されます。
申込元や種別等で絞り込みを行うことが可能です。
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③患者さまごとの予約申込詳細
詳細を開きたい患者さまの行をクリックすると予約申込の詳細が表示されます。
以下の2個所についてはこちらの画面から編集可能です。
「診察券」:電子カルテ等で診察券番号を発行された場合や修正が必要な場合は「編集」ボタンから修正可能です
「申し送り」:複数人で管理をされる場合、全体で共有すべき事項を500文字まで入力する事が可能です。「編集」から記載し、「保存する」を押してください。
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④予約日時の確定と返信
詳細は「予約日時の確定操作について」をご確認ください