こちらのページでは患者さま詳細画面からの患者さまへのメール送信についてご説明します。
患者さま詳細画面の開き方は「予約申込の確認方法について」を確認してください。
①患者さまへ送信予定のメールを確認する
前日リマインドメールを有効にしている病院では、送信予定のリマインドメールを事前にご確認いただけます。
患者さま詳細画面右下の「患者さまへのご連絡」欄にてご確認いただけます。
なお、リマインドメールの文面はテンプレートから修正する事ができません。
※テンプレートの修正をご希望の場合は「やくばと医療機関システム」右上の「医療機関名」より表示されるお問合せページにお問い合わせいただくか、弊社カスタマーサクセス担当までご連絡ください。
②メールを送信する
患者さま詳細画面右下の「患者さまへのご連絡」>「作成する」より患者さまへ送信するメールの作成、送信が可能です。
※「メッセージへの返信を可能にする」にチェックをいれると、患者さまから返信ができるようになります。
なお、テンプレート機能、一時保存機能はございません。